10月の教室「ルリジューズ」   

"ルリジューズ"作って来ました。"修道女"の意味だそう。
そう知ってからみると、お行儀よく並んでいる姿が可愛いのです。
こういう工程の多いものは、自力ではまず作ろうと思わないので‥
習うとハードルが下がる‥ような。

アイシングはフランボワーズ。中のカスタードクリームは上がフランボワーズ。
下がチョコレート。確かに上下同じ味だと単調になるもの。なるほど、です。
お持ち帰り分の6個もお店ケーキだと食べ切れない数だけど、先生のレシピなら別物~

今月はお誕生日月だったので先生がプレートを用意してくださって感激。
ろうそくのたっているチョコバナナムースも、横の安納芋のスイートポテトも美味美味。
ピンクのマカロンタワーがメインのラブリーなセッティングでした。

ルリジューズ群像ルリジュース1

[PR]

by labuntur | 2010-10-22 21:52 | お菓子教室

<< ヨガで変化 チクテベーカリー >>