初めてのレッスン   

今日は初めてのゆきおさんのレッスンへ。
ワンツーワンでキンチョーしました。どきどきでした。
終始、興奮状態‥で、試食も少しで満足。
はなさん(チワワンコ)と遊ばせてもらって、さらにコーフン。
a0164137_21442069.jpg


レッスン前に、寄り道。
初めての「徳多朗」へ(ゆきおさんのレッスンしかり、今年はやりたいなーと
思っていたことをなるべく保留しないことにするから、ね)
想像していたよりもずーっと小さいお店に驚いて、そして
とても素敵なお店であることに心が躍りました。

その後には、目的地の隣駅にあるホットケーキを目指し、行列のため諦める。
帰りにも送っていただいてお店の前まで行ったのになぜか終わってました。
でも、ゆきおさんに教えてもらってお向かいにあったピロシキやさん、
「バブーシカ」でお買い物ができて大満足。

さっきTV番組「ワンダー×ワンダー」で世界最大のブルーダイヤモンド
”ホープダイヤモンド”に紫外線を当てた後、赤い光を放っているのを見たら、
トリハダ。ジーン。なにか訴えてるみたいに思えて。
宝石には濃い気配を感じます。(大きいとより一層)
地球の一部がぎゅーっと凝縮されたものだから?

今日はこれからアジア杯決勝。韓国戦を見たら、火がついた。
普段、すぐ寝ちゃって、夜更かしできないのにね。
韓国戦の翌日、なまちっろい顔で仕事に行ったら、朝一で部長に
疲れてるねぇって。寝不足が(年齢的に)カバーできないのですよ、部長。

(今日のことを今日アップするの、初めて。初めてづくしなよい日です)
[PR]

by labuntur | 2011-01-29 21:58 | お菓子教室

<< 小山ロール ガレット・デ・ロワ >>