4月お菓子教室   


3月は東日本大震災の影響でお休みでした。
震災後、計画停電の影響、職場環境の変化などで落ち着かない日々でした。
ようやく自分の気持ちも落ち着いた4月。
お教室が再開しレッスンに行けました。
a0164137_169531.jpg

本来は3月のレシピでお雛祭りのイメージの「抹茶と苺のアントルメ」
パータデコール、抹茶ムース(ババロア)、苺ムース、苺ナパージュを組み立て。
実はムースはあまり好きではないのですが、これはほわほわで味のバランスがよく
美味しかった。このケーキなら美味しく食べられます。
本当にレシピ次第ですね。
そして普段、可愛いものとは縁がないのですが、こういうケーキは完成時の可愛らしさに
満足感がひと際です。
調子にのって、お友達の誕生日ケーキとしてお嫁に出し喜んでもらえて、私も幸せに。
快く誕生日プレートをくださったyuki先生に感謝です。

お教室でも穏やかにレッスンを受けられること、おいしいケーキを頂ける
幸せをじっくり。
[PR]

by labuntur | 2011-05-02 16:26 | お菓子教室

<< チャリティーレッスン&ケーキパ... カレーの日のデザートは >>