5月お菓子教室   

今月のお題はチーズケーキ。
クリームチーズが主張しすぎず、濃厚なババロアのような口どけのよさ。
出来立てを少し味見させてもらったら、最初に卵の味。そのあとに
クリームチーズ。という風に味がばらばら。
一晩おくことによって味がなじむってことを味覚で体感。
試食で頂いた一晩置いたものは、ちゃんと味がまとまってました。

お茶の時間には、韓国のおやつホットックの出来立てをいただきました。
初めて食べました。美味しいものがたくさんありそうな韓国。行きたいなー。
その他いずれも美味しかったおまけケーキのなかで、特に気に入ったのが
チョコレートケーキ。マクロビなのにとってもしっとりしてほわっと柔らかい。
言われなければ、マクロビって気が付かないと思う。
こんなのが家で焼けたらいいなぁ‥
a0164137_2216618.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-05-21 22:20 | お菓子教室

<< 6月お菓子教室 歩粉 >>