6月お菓子教室   

6月はオレンジケーキとレッスンが2種類ありました。
私はレモンタルトに。
というのも、メレンゲがのって焦げ目がちょこっとついたこのスタイルの
レモンタルト、子供の頃に親戚の家に遊びに行ったら、ちょうど出来たところよ。
と出して頂いた思い出の一品なのです。
メレンゲがのってるケーキも初めてだったし、しかも焦げ目がついている‥
こんなケーキが家で出来るなんて!ととっても感動したものです。
私の中では強烈なノスタルジーを感じるお菓子。
a0164137_16475613.jpg

サービスで頂いたジュースを染み込ませたオレンジケーキもバターケーキとは
思えない軽く優しいお味でした。
(復習しない割に‥)どれもこれも習いたくなります。
[PR]

by labuntur | 2011-07-21 20:34 | お菓子教室

<< 7月お菓子教室 5月お菓子教室 >>