8月お菓子教室デモレッスン   

夏休みの旅行予定はいつものようにたたないし‥ということで欲張って8月は2回のお菓子教室!楽しみが2倍です。実は3回!とも思ったのですが葛藤の末堪えました。
そしてまずは1回目のデモレッスン。
オレンジのブリュレ、紅茶のロールケーキ、チョコとチーズのブラウニーの3種。
デモレッスンなので何にもしなかったのに3種の工程をみせてもらう濃い内容に
すっかり自分が作った気になってしまいました。
ブリュレはオレンジが入るだけでまたひと味違う美味しさ。さっそく翌日ホームセンターでバーナーを買い‥そうになりましたが、もう少しだけ考えます。でもたぶん次には‥
ロールケーキ、巻きをじじーっと見たので今度作るときには出来るかなぁ。

2回目はすぐの今週末。巻きの不安はありつつもとっても楽しみなメニュー。
a0164137_168784.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-08-10 21:54 | お菓子教室

<< 8月お菓子教室 パティスリー・トレトゥール・イチ >>