ババグーリのお菓子作ってみました   

ババグーリのお菓子、食べてみたいなぁと思っているものの一つです。でも清澄白河方面は遠いなぁなんて思ってそのままになっていたらレシピ本がでていたので、まずは作ってみました。
a0164137_721525.jpg
a0164137_722189.jpg

マフィンは失敗。もっとふっくら出来るはず。
原因かもしれないベーキングパウダーを買い換えたのでまた作ります。
ココナッツクッキーは最初に作ったチョコナッツクッキーがソフトな食感になったので、長めに焼いてオーブン庫内で冷ましてみたら、焼き切り噛み締め系で好みに近づきました。
こういうクッキーやマフィンは身近に売っていないので、作るしかないってとこです。
ただ、やっぱり本家の食べてみないと。ですね。
[PR]

by labuntur | 2012-01-22 07:11 | 作った甘いもの

<< 誕生日のケーキ 12月お菓子教室 >>