中途半端に糖質制限(タルトタタン風)   

農家さんからの紅玉、食べ進んでいましたが、やっぱり何か作りたくて、
最後の3個でタルトタタン風となりました。
前回、その楽チンさに気が付いてしまい、またもや手抜きな炊飯器煮紅玉。
甘味はエリスリトール(なのでカラメルが出来ずタタン風)。
パイ生地は作り置きで冷凍してあった普通のものだし、りんごもたっぷりだし
全体的には低糖質じゃない中途半端なしろものですが、見た目、タルトタタン
みたいに出来たので創作欲が満たされ、満足!
これにて今期のタルトタタン(風)作りは終了いたします。
食べてみると‥エリスリトールのひんやりした甘みが、りんごとレモンに隠れて
ほぼ感じず良い感じ。これにコクが加わると味に奥行きが出るんだけど。
ん?先日習ったクレーム・フランジパーヌをあわせたらいいかも?
a0164137_11474969.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-11-22 22:48 | 作った甘いもの

<< panipopoさんにお会いした!! りんごのケーキ? >>