デコレッスン2回目   

まだまだ暑かった9月初めのこと。2回目のデコレッスンはメロンショート。
初回よりは少し落ち着いてできましたが、デコの技術がないのはどうしようもない。
a0164137_1421512.jpg

でも苦労した分、完成した時の満足感(安堵感?)ありです。
先生も一緒に作ってくれるので手際がみられるのもいいです。出来栄えの差は歴然。
a0164137_1423427.jpg

2色のメロン使いが豪華!中にも上にもふんだんに。
a0164137_1464925.jpg

こんなにフルーツたっぷりな贅沢ケーキ、なかなか市販されていない(もしくは
高くて手がでない)のでやっぱり作れるといいなぁ。
しかし、夏の生デコは家のキッチンでは厳しい、涼しくなったら復習!
…なんて思っているうちにもう冬です。
デコの王様?いちご、スーパーでも見かけるようになってきました。
[PR]

by labuntur | 2013-11-24 20:45 | お菓子教室

<< 2013年10月お菓子教室 2013年9月お菓子教室 >>