カテゴリ:未分類( 2 )   

デコレッスン2月、3月   

デコレッスン、2回目、3回目。
2月は、ココアスポンジ、生チョコクリーム、クリーム掛けが課題。
a0164137_1052079.jpg

おまけのケーキもバレンタイン月なだけにチョコ色!コーヒーバージョンのシューがまた美味しくて。
a0164137_1052168.jpg

3月は、これまでの2回分をあわせて2種のクリーム使い。
復習兼、でも違うケーキになっていくので為になっている、また新しいこと出来たと、進んでる感じが楽しい!
デコはボコボコ、ザラザラになっちゃったので、画像はかつちま先生のが手前ですが、
a0164137_1051989.jpg

リカバリーの方法を教えてもらって、デコに対する苦手意識がなくなってきているのも大きな収穫です。
a0164137_1051984.jpg

[PR]

by labuntur | 2014-03-02 09:20

panipopoさんにお会いした!!   

先週の土曜日、レシピブログのイベントでpanipopoさんにお会いしました!!
ブログのファン(特にアントルメが素晴らしくて)でいつもうっとり眺めていましたが、
実際にデモレッスンをされる様子は、親しみやすくて、おおらかな感じに
こちらが元気になっちゃうような楽しく明るいレッスンでした。
今回のメニューは「ドライフルーツ&スパイス・クグロフケーキ」と
「ピスタチオ&クランベリースノーボール」の2種。
a0164137_2057759.jpg

クグロフはスパイスがしっかり効いて生地色も濃くて大人っぽく、スノーボールは
中がクランベリーの赤とピスタチオの緑でクリスマスカラー。
     

a0164137_20552835.jpg
a0164137_2153041.jpg

実際にお会いして声を聴いて、楽しそうにお菓子を作る様子を見てますますファンに
なりました。いつか食事にも伺えたらいいな。
お土産にいただいたチョコ(ジャスミン&スターアニス、グリオット&ホワイトチョコキルシュ
ガナッシュ入り)もこれがまた絶品!!
口に入れた途端‥ジュリエット・ビノシュ主演の「ショコラ」って映画ありましたよね。
あの映画を思い出しました。幸せ!!
a0164137_2191463.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-12-16 21:22