カテゴリ:お菓子教室( 42 )   

9月の教室「ケーク・サレ」   

9月のレッスンはケーク・サレ2種。
最近レシピをよく見かけて気になっていました。
作るのも初めて、食べるのも初めてでしたが、
朝食に、そして軽めのワインにもあいそうな優しい味。
復習は食べきりサイズの半量でしてみよう。
カマンベールはマストかなぁ。とろけて美味しかった。

急にレッスンに行けなかったブッセもいただき、
チョコレートアイスもいただき、
生徒さんからの八天堂のクリームパンまでいただき!
今回もとっても幸せ~なひとときでした~
10月の予約も無事完了。
背伸びレッスンで「ルリジューズ」
ちゃんとできるか不安だけどわくわく感の方が大きいな。

a0164137_17483169.jpg

[PR]

by labuntur | 2010-09-24 20:14 | お菓子教室

改めて   

引っ越ししました。

ずっと更新していなかった‥前のブログはこちら!

気まぐれな更新はかわらずになりそうだけど、違うとこだと気分が変わるかなぁ。

お菓子教室、続けて通ってます。
あんまり復習しない生徒でも‥美味しいケーキとなごやかな時間は
くつろぎのひととき。今週末の9月のレッスン、ケークサレも楽しみ。

8月のプリンケーキとおまけのシフォンケーキ
実家で収穫したブルーベリーをお持ちしたら、他の方もちょうどお持ちに
なっていて。仲良く両方を盛りつけてくださいました。
ジャムは生徒さんお手製。生徒さんはいろいろとまめな方が多いのです。
ささっと何か作れるのっていいですよねぇ~。

a0164137_11531785.jpg

[PR]

by labuntur | 2010-09-09 20:10 | お菓子教室