<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

wow Fes!   

お友達に誘ってもらい、おでかけ。
"The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul midon”
日本武道館に入るの何年ぶりかしら~

全身楽器みたいな、ラウル。一人で演奏しているとは思えない。
ロベルタは貫禄あったなー。素晴らしく力強い微笑み。
平井堅はTVや音源で聞くより、生の方がずーっとずーっとよかった。
とっても楽しそうに歌っていてこちらまで幸せな気分に!
ほとばしる才能からは、こちらもお裾分けをもらえるね。
やっぱり生歌はいいなーーーー。
[PR]

by labuntur | 2010-10-28 12:30 | おでかけ

ヨガで変化   

ビクラムヨガ、初めて3年半。
継続のモチベーションのために数えてますが、本日247回目。
回数は重ねたけど、できないポーズだらけです。
でもマイペースでいいのかな。と思ってます。

最近、やっと下半身、ふくろはぎにも玉の汗をかけるようになった。
最初の半年位は、汗がかけなくて熱が体にこもって、顔が真っ赤、頭がガンガン、
帰り道には冷や汗で顔面蒼白、家に帰って倒れこむことたびたび。
(最近、インストラクターが運動をしていないと、汗腺が退化して汗がかけなく
なって‥と他の人に話していた‥)

元気になるためのはずなのにこんな状態だし、1年ぐらい通ってから急に肌が荒れたり。
(これはいわゆる好転反応?)

でも続けているのは、その夜、眠った後は体がすっきり。心もすっきり。
体重は変わらないけど(食べてるから‥)体調改善。
インストラクターが「続けていると必ず体は変わりますから」と言っていたのを
実感できました。

家や車にメンテナンスが必要なように、人間の体にもメンテナンスが
必要なんだぁと思います。
[PR]

by labuntur | 2010-10-24 21:49 | 心と体はつながっている

10月の教室「ルリジューズ」   

"ルリジューズ"作って来ました。"修道女"の意味だそう。
そう知ってからみると、お行儀よく並んでいる姿が可愛いのです。
こういう工程の多いものは、自力ではまず作ろうと思わないので‥
習うとハードルが下がる‥ような。

アイシングはフランボワーズ。中のカスタードクリームは上がフランボワーズ。
下がチョコレート。確かに上下同じ味だと単調になるもの。なるほど、です。
お持ち帰り分の6個もお店ケーキだと食べ切れない数だけど、先生のレシピなら別物~

今月はお誕生日月だったので先生がプレートを用意してくださって感激。
ろうそくのたっているチョコバナナムースも、横の安納芋のスイートポテトも美味美味。
ピンクのマカロンタワーがメインのラブリーなセッティングでした。

ルリジューズ群像ルリジュース1

[PR]

by labuntur | 2010-10-22 21:52 | お菓子教室

チクテベーカリー   

パンが好きなので、ちょこちょこといろんなお店のものを食べて、ここに来て再確認。
シンプルで力強い感じのパンが好き。

最近もチクテのパンをお取り寄せしてここのはほんとに大好きだ!と思った次第。
マフィンは食べると粉の甘さが広がるし、スコーンは温めて頂くとき、ほんとーにいい香り。
パン・ド・ミは固くてずっしりしてます。トースト&バターで至福~
私の幸せはこんなところにあるのです(笑)

a0164137_17192450.jpg

[PR]

by labuntur | 2010-10-04 21:41 | お店のパン