<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

カフェでゆったり   

久しぶりにHANG cafeに行ってきました。改装してからは初めてです。
こういうカフェではゆったりしたいので、なるべく静かそうな時間帯に行きたいとこです。
土曜日のおやつの時間をちょっとすぎての到着だったので、どうかしら?と思ったのですが
のんびりできました。
モンブランといちじくのタルトとカプチーノを頂きました。マロンクリームといちじくって
思いのほか合いますね。
これはドライいちじくだったので、生のいちじくならさらにおいしそう。
a0164137_1456966.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-24 21:44 | 美味しいもの

ヨガ&マクロビご飯 再び   

ヨガ&マクロビランチのイベントに5月に続き参加。
たっぷり2時間弱のヨガで頭がすっきり。
マクロビランチはお野菜ばかりだからかお腹いっぱい食べても、体が重たくならない。
どれも美味しかったのですが、特にゴボウを使ったチヂミと画像奥に山盛りになっている
大根、柿、ナッツのサラダが美味しかったです。デザートは林檎ゼリー。
毎日、こんな食事ができたらなぁ‥
a0164137_16112364.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-22 22:05 | 美味しいもの

10月お菓子教室   

10月のレッスン、塩キャラメルシュー。
シュークリームってシュー皮、クリームのシンプルな作り。大好きです。
美味しいシュークリームを探していましたが、今回のがダントツ。
なので、このレシピで上手く作ればいいんですよねぇ‥
今月が誕生日月だったのでハロウィンムードのテーブルで御祝いもして頂きました。
おまけケーキは食べたいと思っていたいちじくを使ったタルト。
美味しくて美味しくてワンホール食べられそうでした。
a0164137_1546114.jpg

スワンシューも初めて作りました。
レッスンだとこんな可愛らしいスワンもさらっと出来ちゃいます。
a0164137_15471236.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-21 21:37 | お菓子教室

サンタンドレ   

ふたをあけるとほわほわの白い産毛?がびっしり。
味はクリーミーで食べやすいチーズです。
a0164137_1535151.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-20 21:31 | 美味しいもの

長野と山梨   

お土産でいただいた香辛料セット。カラフルで小さくてわくわくします。
パッケージに心躍る感じです。大きさ比較がボールペンですが‥
a0164137_15404925.jpg


信玄餅で有名な金精軒の本店に行ってみました。
a0164137_15482456.jpg


生信玄餅に興味津々だったのですが、試食したらこっちの方が好きだったので
家のお土産に。カステラというより、チーズ蒸しパンをすごくしっとりさせた食感。
酒粕が焼きこんであるそうでよい香りですがアルコールはほぼ感じません。
a0164137_15511950.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-05 22:35 | 雑記

カフェのパン   

池袋のCAFE TERVE!のパン。
この日は貴重な平日休み。平日の昼間だったのでパンは結構ありました。
ゆるゆるとした雰囲気でイートインもいつかはしたいとこです。
チョコクランベリーに、はちみつくるみのベーグル。
長方形のクッキーはジンジャー味の。生姜ものは、ついつい手に取ってしまいます。
a0164137_1524152.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-05 22:10 | お店のパン

秋の味覚   

メゾンカイザーの栗を使ったデニッシュ。
秋の味覚はいろいろありますが、私は栗が一番、秋を感じるかなぁ。
先日、帰省した際には母が作った渋皮煮をたくさんもらって、
いつもの年より、ずいぶん栗を食べてます。
a0164137_15214231.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-05 21:22 | お店のパン

パンケーキ   

三軒茶屋にあるパンケーキのお店「voivoi」のレシピ、基本のプレーンパンケーキを
作ってみました。
お店に行ったのはずいぶん前ですが、別物のもっちり食感になってしまいました。
それにしても、HPのパンケーキ、どれも美味しそうです。
a0164137_985665.jpg

[PR]

by labuntur | 2011-10-03 12:27 | 作ったパン