<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

肉厚パンケーキ   

ダイエット開始前のことですけど‥
星乃珈琲店、ご近所に出来てからお店の外にぶら下がった写真をみるたび
食べたい食べたい。とつぶやいておりました。一枚もありますけど、
もちろん二枚の。お向かいの人、速攻食べ始めてますわ‥
スフレというだけあって、口どけがよい生地であっという間でした。
また食べたいなー。
a0164137_19401268.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-06-04 06:31 | お店の甘いもの

ファット・ウィッチ   

もうだいぶん前のことですが、池袋西武のNY展にて
ファット・ウィッチ・ベーカリーのブラウニー。
見た目どおりのアメリカっぽいテイスト(わかります~?)で、これ1個(手のひらサイズ)丸々は
食べられないかな。3等分して職場女子とちまちま頂きました。
イラストが可愛いいです。他ブログでNYのお土産に。とみましたがまさにぴったりな感じ。
ま、NYに行く予定はないですけどー
a0164137_973418.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-06-03 09:02 | お店の甘いもの

パンとチーズetc   

お菓子とパンだらけのブログですが、
実は大好きなパンとお菓子などなどいろいろ控えるっていうのを始めてみました。
ま、ダイエットなわけです。
そんな中、さっそく息抜きってことで‥
パンくらぶのイベント参加、増上寺近く東京プリンス横にあるル・パン・コティディアンまで
おでかけ。パンとチーズのコラボの会でした。
カゴ盛りのパンが一人分!!パンの会、最高~♪
チーズも今の季節が旬なものやブルサンの限定ものなどお話を聞きつつ楽しめました。
お店も緑に囲まれて気持ちの良い立地。パン屋使いはもとより、のんびりお茶するのに
よさそうですよ。
a0164137_8532451.jpg

a0164137_853791.jpg

a0164137_8533423.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-06-02 20:42 | お店のパン

2012年5月お菓子教室   

チョコレートシフォンのレッスン。
シフォンの中ではチョコシフォンが一番好きかも。
お菓子作りを始めた頃、その難しさを知らずに作りおいしいと目をハートにしてましたが、
今思えばどんな代物だったのかしら‥

今回、レッスンではそれなりに順調に焼きあがり持ち帰ったのですが、家での型出しで
オーマイガーッと絶叫しそうな、いえ叫んでいたかもしれない、大大大失敗!
最後まで気を抜いてはいけないのでした。
レシピがいいので、味はすごぉく美味しいですが、先生に頂いて持ち帰った一切れと自作を
比べたら、食感が違います。ま、見た目からしてもうきめの細かさが歴然だったんですけど。
美味しいものを知っちゃうと欲深になりますねー
a0164137_8245495.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-06-02 19:47 | お菓子教室