人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルケーキ   

今日は涼しいですが、先週の暑い暑い週末に焼いたなかしましほさん
レシピのパイナップルケーキ。
缶詰のパイナップルを使って、中にも刻んだ身がタップリ入ってます。
油分がほとんど入らないので、さっぱり、冷やしてもよかったです。
冷房をつけずにオーブンを使ったら、室内の温度計は38度に上昇。
ねじり鉢巻きならぬ、ねじりタオルが必要でした。
パイナップルケーキ_a0164137_1733826.jpg


教えてもらって職場の近くでよさそうなお花やさんに出会えました。
ラフな感じのお兄さん(若めのおじさんとも‥)が応対してくれた目立たないお店でしたが、
だいたいのイメージを伝える感じで大丈夫。
涼しくなったら、仕事帰りに一輪、二輪と買って帰ろうと思います。
パイナップルケーキ_a0164137_17372261.jpg

by labuntur | 2011-07-21 21:29 | 作った甘いもの

<< パティスリー・トレトゥール・イチ 7月のアミーンズ >>