人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さといもプリン   

かぼちゃプリン、あと一歩みたいなことを書きましたが、たくさん作ったにもかかわらず飽きずに食べきってしまいました。
美味しそうな里芋が手に入ったので、かぼちゃを里芋に代えて作ってみることに。
里芋はねっとり感があるところがかぼちゃと違うとこですがこれも美味しいです。
カラメル以外には甘みの材料を使っていないのに物足りなさがないし、お芋を使っているので
満足感あり。
里芋はヨガの帰りにふらっと寄ってみたソコノワの店先に来ていたtackfarmのもの。
とても可愛らしいお姉さん、農業してるんですねぇ。一緒に買ったにんじんもとっても
美味しかったです。
さといもプリン_a0164137_21103667.jpg

by labuntur | 2012-03-10 21:18 | 作った甘いもの

<< 素朴なりんごケーキ 紅茶Ver. 2012年2月お菓子教室 >>