人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年5月お菓子教室   

チョコレートシフォンのレッスン。
シフォンの中ではチョコシフォンが一番好きかも。
お菓子作りを始めた頃、その難しさを知らずに作りおいしいと目をハートにしてましたが、
今思えばどんな代物だったのかしら‥

今回、レッスンではそれなりに順調に焼きあがり持ち帰ったのですが、家での型出しで
オーマイガーッと絶叫しそうな、いえ叫んでいたかもしれない、大大大失敗!
最後まで気を抜いてはいけないのでした。
レシピがいいので、味はすごぉく美味しいですが、先生に頂いて持ち帰った一切れと自作を
比べたら、食感が違います。ま、見た目からしてもうきめの細かさが歴然だったんですけど。
美味しいものを知っちゃうと欲深になりますねー
2012年5月お菓子教室_a0164137_8245495.jpg

by labuntur | 2012-06-02 19:47 | お菓子教室

<< パンとチーズetc ココナッツクッキー >>