グリーンスムージ   

ブームが夏頃でしたっけ、ありましたね‥
寒いこの時期になぜ?と自分でも思いますが、ここ2週間くらいでしょうか、朝は
グリーンスムージーが続いています。

酵素は身体に不可欠だと思っているので、生(ロー)の食材は積極的に取り入れたいところ。
夏はサラダをよく食べていましたが、寒くなってくるとなかなか。
そして果物なら、朝にしたいけどつい食べ過ぎて果糖をとりすぎてしまうのが気になります。

ならば葉野菜と一緒にと思ったのがきっかけで、試しに作ってみたら、思ったよりもずっと
美味しい。身体のためというよりも美味しいので続けています。元々甘いものは好きだけど、
甘い飲物はあまり好まないので、あっているみたいです。
毎朝500CC位。量がたっぷりなので朝はこれで満足です。
グリスム効果なのか、最近少し肌が明るくなったような気が‥(気のせいでしょうけど)
画像はアボカド入りなのでちょっともったり。
使うのはその時々ですがセロリ、小松菜、ほうれん草、水菜、青梗菜に、りんご、ブルーベリー、
キウイ(皮ごと入れて気にならないのにはびっくしました)などなど、なるべく同じものが
続かないように心がけています。しょうがを加えたりアレンジも楽しいです。
a0164137_11513553.jpg

[PR]

by labuntur | 2012-12-20 23:35 | 心と体はつながっている

<< 2012年のシュトーレン 2012年11月お菓子教室 >>